「 Everything is going to be okay… (大丈夫。きっとうまくいく…)」
という言葉で始まることが特に印象的なホラーゲーム「OMORI」の世界に久しぶりに浸っている。
何でこのタイミングなのかというと、たまたま暇潰しに見ていた動画でこのゲームを扱っていて懐かしさを覚えたからというだけの理由だ。
実はこのゲーム、中身はだいぶ知っている方だけれど自分でやったことはなかったので、ちょうど時間がある今のうちに遊んでみようということで始めたのだ。
基本的にゲームのプレイ動画は自分でやったものしか見ない人間ではあるのだけど、このゲームが出た当初は日本語翻訳がなかったので日本語訳を載せながら遊んでいる人の動画を見て満足してしまっていた。
なので動画では見たことのないルートをまずは遊んでみようということで久しぶりにこの世界に浸ろうという訳だ。
ゲームのジャンルとしてはホラーゲームに分類されていて、実際に怖がりな人はちょっとプレイをためらってしまいそうな部分が多いとは思う。
ただ、ストーリーやキャラクターの人間関係はとても素晴らしいのでそっちの深みにハマることさえできればホラーな部分もキャラクターたちと一緒に乗り越えていきやすいゲームだと思う。
そして繰り返し遊んであの世界に詳しくなっていくにつれて、ホラーがホラーではなくなっていく感覚を覚えることができるのもとても特徴的で心に残るものになっていくことだろう。
今から遊ぶとしたらswitch版が一番お手軽かつsteam版にはない追加要素も含んでいるようなのでそちらがおススメ。
そして、本当にまったくもっての偶然なのだけれど……!
このゲームのことをを思い出した少し前にコミカライズ企画も始まっていたようで、近々単行本も出るらしい。
【お知らせ】大人気ホラーゲーム「OMORI」公式コミカライズの単行本第①巻は11月21日(木)に発売決定!
— アフタヌーン (@afternoon_manga) October 19, 2024
初版は原作者・OMOCAT(@its_omocat)の超エモーショナルな描き下ろしクリアフォト(全2種)付き‼️
皆様、どうかお見逃しなく! pic.twitter.com/FXgVhDPKVR
ふと懐かしいものに触れたと思ったその瞬間に公式からの供給があるとは何て運命的なんだろうとう衝撃が大きかったのがここ最近の一番のニュースだった。
コメント
コメントを投稿