Steamで「Mecha BREAK」のオープンβテストが開始されていたので少し触ってみた。
対戦ゲーは少しお腹いっぱいな状態ではあったけど、最近ロボットものに触れていなかったのでちょうど良さそうということでプレイ。
ロボットの種類の多さや戦闘時のUIの表示など、とにかくロボットものへの拘りが強いことはすぐにわかったし、これでβテストなのかと思えるくらいにしっかりと遊べるゲームでとても楽しいものだった。
個人的に気に入った機体は「赤霄」で、重厚感あるロボットが格闘をガンガンと押し付けていく姿って良いよね…って感じの遊んでいてとても気持ち良い展開が多かった。
カラーリングを変えることで独自の機体を作り上げることができるのも嬉しいポイント。
これだけで最悪全員が同じ機体を使ってバトルを始めても個性を出すことができる。
まだまだ触り始めたばかりだし、所感として「おもしろい」くらいのことは言えないけれどゲームとしての完成度という点では今すぐにリリースしても良いくらいのものではあったと思う。
これから本格的に始まっていくにしても、環境機体とか役割がはっきりしすぎてあれだけの種類の機体をほぼ固定しないといけないようなゲームにならずにわちゃわちゃと自分の好きを押し付けていくゲームの育ったら良いなぁ。
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