出来る時は出来るものだ

 ヴァリアントアリーナに本格的な挑戦をするのは上級調査改が出てきてからだと書いたのが先週の話。
そこからいい感じに隙間が空いているパーティがあったら少しだけ参加して挑戦をしてみるということを少しだけやっていたある日のこと。


まあ、こういうことは出来る時は出来るものだ。
特に先週から自分の戦力的には何かが変わったということもなく、本当に良いパーティに巡り合えただけとしか言えないのだけれど、見事にヴァリアントアリーナを乗り越えることができた。


時間的には結構ぎりぎりだったので、最後の方は手に汗握りながら「もしかしたら…!」と思いつつミスだけはしないように慎重に慎重にスキルを打ちながら祈っていた。
装置の沸く位置、敵の行動パターン、バーストのタイミング、すべてが上手くかみ合った結果たどり着いた勝利で、また同じようにクリアしろと言われてもきっとすごい時間がかかることだろうと思う。

パーティのみんなと打ち合わせしたり、何回も何回も同じクエストに挑戦することなんて初めての経験だったのでぼっちな人間には辛いイベントではあったけど、そこはやはりオンラインゲーム。
上手いこと参加して流れに乗ることができたおかげの勝利でもあるかなと思う。


これも初めての経験だったけど、最後には挑戦したみんなでSSを撮ったりもした。
複数人数でのカメラ機能とか使ったことないからどういう風にするのが正解か全くわからなかったので平凡なSSにしかならなかったが、貴重な体験だったと思う。
これで終われたことでオンラインゲームをやったなぁって気分になれたことだけは間違いない。


一応クリアしたので運営に言いたいことが言えると思うので最後に言っておく。
こうして高難易度クエストが増えること自体は良いことだとは思うけど、それをパーティ専用にした上で衣装を人質に取るのだけはやめてください……。
称号や証系ならいくらでも諦めが付くけど、普通に可愛い衣装があると頑張らざるを得なくなってしまうので。
そしてこれが4か月に1回あると考えるとちょっと恐ろしいなと思わなくもない。

コメント