ようやく取れたSランク

ようやく咲季のSランクを取ることができた。
伸び悩み始めてから特に編成が変わった訳ではないので本当に運だけの問題なのだと思う。


このゲームは課金して強いサポートカードをたくさん集めたとしても最終的には運要素が絡んでくる側面が強い。
カードゲーム部分も当然だけど、道中のSPレッスンや授業での補正、相談やお出かけで得られるものたち。
試行回数を増やして悔しい感情嬉しい感情を揺さぶって課金を促すというのがこのゲームの売り方なのだろうけど、ちょっと運要素が強すぎて繰り返しも淡々と進めるゲームになってしまっているような…?
少なくとも自分にとっては。

キャラクターも楽曲もストーリーも全部素晴らしいので、こうして繰り返し繰り返し運が向いてくるのを待つだけの高スコアが世界観を楽しむのに必須にならなければ良いなぁ。

コメント