マイ、ニューギア

手持ちのスマホが今まで使っていた「Xperia 1 IV」から先日発売された「Xperia 1 VI」へと端末が更新された。

定期的に更新しているだけなので特にこれが良い!という確固たる需要があった訳ではないけど、ちょうど従来と比べて大きな変更があったタイミングだったのは面白い。

使用感として一番変わったのはやはり画面の比率が変わったことだろうか。
まあスクショだけ見てもぱっと違いはわからないくらいのものだけれど。


縦長の画面に慣れていたのもあってミリシタのリズムゲームがやりにくくてしばらくは今まで苦戦しなかったような曲でだいぶ時間を取られることもあったが、少しずつ慣れてきてはいる。

後は学マスをやる時に高画質設定にしていても端末が熱いくらいに温まることもなくなったし、バッテリー持ちも良くなったことがとても大きい。


カメラもだいぶ変わっているらしいのでその辺りもそのうち試してみたいところ。
しばらくは遠出することもないし、撮るものも何もないかもしれないけど。


コメント