初星学園入学

この度、初星学園のプロデューサー科に無事合格したのでさっそく入学してきました。

シャニマスが出たのももう6年以上前だとか少し信じられないけど、アイマスに新しい仲間ができたことは素直に嬉しいね。
それぞれにはいつか終わりは来るだろうけど、ブランドとしてはまだまだ続けていくよという強い意志表示を感じる。

ゲームとしてはまだまだわからないことが多くて繰り返し学習中。
アイドルたちもそれぞれをちゃんと知った上で推していきたいところ。

そして今のところは花海咲季がとても気に入っている。


スポーツ万能、成績優秀、可愛い、すべて揃ったブランドのセンターアイドル。
性格は自信たっぷり自己評価高めで勝ち気で人の話を聞かない……と書くと悪い子に思えるけど、自分より上だと思えば素直に認めるし、嘘やごまかしを見抜く力があって心からの言葉でないと納得をしてくれないという真っ直ぐ過ぎる子だという印象が強い。

そして自己評価が高いのにそれはそれとしておだてられるととても喜ぶ。かわいいね。


今回はアイドルにライバルキャラが設定されていて、コミュの中でぶつかり合って成長していく過程が描かれていく。

咲季のライバルは妹の佑芽。
自分よりも遅咲きだけど才能では負けていると確信しているが、絶対に負けたくない相手でもある。
咲季はこのままだと負けると思っている中でプロデューサーとの出会いを経て正面から戦い、勝ちにいくことを選ぶ。

と、まあざっくりそんな感じのアイドルだ。
妹とはライバルだけど、姉妹仲は良好どころかお互いに大好きすぎて見ていて微笑ましいくらい。
普段の咲季はとてもいい頼れるお姉ちゃんで、妹の友達である年下のアイドルにも慕われている。

そのお姉ちゃんである部分が個人的にはとても刺さる。
親子ほど目標として離れている訳ではないため友達のよいにもライバルにもなれて、親のように愛情を注ぐこともできて母性に近いものを見せることもできる。
妹にとって絶対的な柱であろうとする姉であり、時には周りの人にもその心意気を持ったまま接することができる存在が「頼れるお姉ちゃん」。
そういう部分を持ったキャラクターがとても好き。

コメント