学園アイドルマスター

 3/5に発表されたアイマス6つ目の新ブランド「学園アイドルマスター」。
詳しい中身はまだ見れていないけれど、学園を舞台にしてプロデューサーと1対1の成長物語がメインとなるみたい。


enza版のシャニマスでCS機版のアイドル育成ゲームとしての原点回帰を行っていたけれど、学マスにおいては初代アイマスを彷彿とさせる1対1にまで回帰を行っているように見える。
マネタイズ部分は育成しやすさに傾くのかストーリー部分に偏るのか……そこはちょっぴり気になるところ。

とりあえず最初に公開された信号機の中では赤の子のいい笑顔が結構好みだった。
性格は少し強気すぎる気もするけど、どうせすぐにおとなしくなるでしょ(適当)。

他にも見た目が好みの子たちはいるけど、それはまた情報が公開されてからゆっくりと考えよう。
雪歩と出会った時のように完全に偶然な出会いもあるだろうし、風花さんと出会った時のように歌声を聞いた時にビビッと来ることがあるかもしれない。

コメント