ミステイク・マーダー!

日付変わって昨日からミリシタで開催されているイベント「ミステイク・マーダー!」。
キャスティング企画では「逆ミステリー」のテーマで投票が行われた本イベントがついに開催されたのでその記録。

イベントのキービジュアル

「ミステイク・マーダー!」MV

イベントのコミュ自体はまだ見ていないのでまだ特筆すべきことはないのだが、何はともあれ風花さんがナース服を着るイベントが出てきてくれたことに最大の喜びを感じている。
元看護士の風花さんと言えばこの服とばかりに直接本人の印象と紐づいたユニフォームは他のアイドル達を見てもなかなか無いと個人的には思っているので、今回の投票企画においては全力でナース服を着れるように投票をしたことは記憶に新しい。

そして何故イベント衣裳である必要があったかというと、ミリシタのSSRでは例えナース服がモチーフとなった衣裳が登場したとしてもそれはあくまでも「モチーフ」であるだけの衣裳になってしまう可能性が高いからだ。
あくまでもナース服を元にしたアイドルとしての衣裳。それも嬉しいけれどやっぱりできるだけ本物に近いものが見たいと思う訳だ。(今どきはこういうナース服が現実的ではないのは知っているけど)

まあそんなこんなで念願のナース服を手に入れてくれた風花さんには最大の賛辞を贈りたい。
ずっと待ってた。
かわいい。
できるなら雪歩にも着てもらいたかった……。

そして楽曲としてもずっと聞いていて飽きないくらい楽しい。
真面目なことを言っているような言っていないような、シリアスのようでコメディチックでもあるような……聞く人によって色々と分かれそうな歌詞ではあるが、そんなことは置いておいても単純にハイテンションでわちゃわちゃしていてこれぞミリオンライブというべき楽しさがある。気がする。
シナリオ自体がギャグみたいなものだからね。

大前提としてやっぱりみんな歌が上手いから歌の雰囲気に合った盛り上がり方を提供してくれるんだろうなと思う。

とりあえずイベントは上位報酬を貰えるくらいには走るつもり。

ここ好きポイント。風花さんの声は本当に綺麗ですっと耳に入ってくる。

コメント